園日記

園日記

つき組 保育参観

  • 2019年06月4日

5月29日につき組(年中)の保育参観がありました。
雨だったので、室内での活動となりました。

メインはみんなが大好きなバルーン!!

まずは練習の様子を見てもらいました!

DSCN0166[1]
『気球』

DSCN0172[1]
『おはな』

その後2グループに分かれ、お父さん・お母さん達にも体験してもらいました。

「にんじゃぽーずはこうだよ!」「おやゆびがしたでもつんだよ!」
と教える姿はミニ先生でした 🙂

DSCN0192[1]

DSCN0199[1]
バルーンの中に入って・・・
DSCN0200[1]
『ドーム』

いつも中に入っている子ども達なので、外側から見るのは初めて!!
「すごーい」「まぁるくなってる!!」と驚いていました。

 

バルーンのあとは・・・

紙飛行機飛ばし大会をしました。

DSCN0261[1]
各自好きな色を選び、お父さん・お母さんと一緒に製作♪

DSCN0266[1]

各グループ1番飛ばした子と1番飛ばしたお父さんの6人で決勝戦を行いました!!
DSCN0283[1]

最後はよく飛ぶ紙飛行機を作ったAくんに作り方を教えてもらい飛ばして遊びました♪

残念ながら戸外では遊べませんでしたが、一緒にバルーンが出来て、子ども達はとても嬉しそうでした 😀 

お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP