園日記

園日記

徒歩遠足

  • 2022年06月3日

先日、3年振りに遠足へ行くことができました★

以上児クラス全員初めての遠足。

子どもたちはもちろん、職員一同遠足に行けるようになったこと、とてもうれしく思います。

 

朝から興奮気味のみんなは、

「こうえんについたら、すぐにおべんとうたべたいな」とつぶやいている子もいましたよ(笑)

 

2人組で歩いて公園に着くと、職員と追いかけっこ、ボール遊び、シロツメクサやタンポポを摘んで花束にしたりと

それぞれ楽しんでいました。

遊んでいる途中に虹が出ていたのでみんなで大盛り上がり♪(写真では虹が見えず・・・)

花時計の周りも探索をしました。

その後は、お待ちかねのお弁当・おやつを食べて大満足のみんな♪

「おにぎり2つはいってた!」「ママのたまごやき、おいしすぎる」などと話している子もいました。

みんな嬉しそうに食べていましたよ。

 

帰りは、遊び疲れてぐったりのみんなでしたが

保育園に着いてお昼寝をすると復活!!(笑)

一人ひとりとても楽しかったようで、公園での思い出話が止まらなかったです。

子どもたちの素敵な思い出になったようでとても嬉しく思います。

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP