園日記

園日記

これ、なんだろう??

  • 2017年05月19日

CIMG1079

虫探しに夢中の子ども達!!
とある虫を見つけて、「これ、なんだろう?」と観察中。

みなさん、この幼虫が何かわかりますか?
CIMG1078

図鑑で調べてみると、よく知ってるあの虫でした!!
「へー!あかちゃんのときはまるくないんだね!」
「いろはにてるねー!」と興味津々でしたよ 😯

正解は…最後に発表します!

CIMG1090

ダンゴ虫も大好きでプランターに入れて観察し、

CIMG1091

「これ、メスだよ!!」と教えてくれました☆
CIMG1092

ちなみにオスはこれ!!
CIMG1084

違いが分かりますか?
オスは黒で、メスには黄色の斑点模様が付いています!

毎日、春の自然に触れ合いながら楽しく遊んでいます♪

 

先程の答えは…これ!!

CIMG1087
てんとう虫でした!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP