園日記

園日記

さらに進化…

  • 2017年11月24日

夏に病院ごっこが流行った2歳児!
まだまだ流行は続き、先日は
サングラスをかけてやっていました
今回は更に進化!!
USER2693
診察室にドクターが待機
待合室には患者さんが待っています
「おなか痛いんです」
「怪我しちゃって…」と、
ママたちが赤ちゃんを抱っこしながら
お話し中…抱っこの仕方も上手です
(ちなみに男の子もママ役だそうです)
USER2697
USER2695

名前を呼ばれ中に入ると
聴診器を首に掛け
「どうしましたか?」と、
ドクターの診察が始まります
USER2689
「おなかが…」と、
ママが優しく赤ちゃんを抱っこして
ドクターに診てもらいます
USER2691
お薬の処方をしたり注射をしたり
処置をして「お大事に」と
受診終了!!

「おうちでゆっくり」のアドバイスを受け
おうちに帰ってママは看病中です
USER2696

診察室は担任が用意しますが
みんなの遊びの展開の速さに
ビックリです
役になりきっていて
とてもかわいいですよ♪

午前診療が終わる(笑)とドクターも交代↔
USER2699

午後の診療も忙しそうでした!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP