園日記

園日記

お砂場

  • 2018年11月7日

「い~ち、に~ぃ、さ~ん、し~ぃ、ご~ぉ・・・」

DSCN8126[1]

砂場の囲いの上に1枚ずつ数えながらお皿を並べていく男の子

「何作るんですか?」と尋ねると

「カレー😊!」とニコニコで教えてくれました

「え?カレー作るの?!先生カレー大好きなんだー♥先生にもカレー作ってくれる?」

とお願いすると、快く引き受けてくれました!嬉しい♥

ちなみに…「大盛りカレーでもいいですか?」というリクエストにも

「わかったー!」と快諾!

DSCN8128[1]

お皿に盛り付け開始!慎重に、そしてたっぷり入れてくれました✨

 

沢山並んだお皿を指さしながら「これは誰の?」と聞くと「せんせー!」

「こっちは?」  「○○くん(自分)のー!」

「じゃ、これは?」  「○○くん(お友だち)の!」

お友だちにもおいしいカレーを食べさせてくれたのでしたー☆

 

DSCN8130[1]

5歳児の女の子たちは『シチュー』作りの真っ最中

DSCN8131[1]

男の子は穴をひたすら掘り、掘り出した砂で山を作っていました!

遊び方・作るものは年齢などで全く違いますが、子どもたちはみんなお砂場が大好きです💛

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP