園日記

園日記

☆初めての体操☆

  • 2018年11月8日

3歳児は11月6日から講師による体操が始まりました!!
ちょっとドキドキしている子ども達…。話を聞く時の三角座りがいつも以上にかっこいいです 😀

CIMG3543

始めはマットの上を歩きます。
まっすぐ歩くだけなのですが、笑い声がたくさん聞こえてきました♪

CIMG3550

次は赤ちゃんのように『ハイハイ』

CIMG3555
隣の友達をみながら、同じペースで進む子もいました。

CIMG3560

CIMG3562

今度はお尻をあげて、準備!!
このまま進んでいく、『クマさん歩き』

 

そして、最後はこれ!!!

CIMG3569

CIMG3566

ほふく前進のように進んでいくのは…『ワニさん』
腕と足を使いながらがんばってゴールを目指していました!

これから毎週火曜日の体操が楽しみになったほしぐみでした♪

 

ちなみに年長クラスは…
CIMG3584

CIMG3588

CIMG3587

跳び箱の5段、6段に挑戦中です!!!

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP